ブログ

台湾バイク

スクーターをバイク(汽車)と呼んで日常的な足代わりとして使っている。市場の中だろうが歩道だろうがどこでも走っている。ラッシュ時ではまるで洪水のように何重にも縦列で走る。2人乗りは当然、子連れでは3人乗り4人乗りもいる。足を乗せるところには荷物は当然、犬も乗せて走っている。街中はヘルメット着用者が多いが、郊外だとノーヘルもいる。普段着ているもので乗る人が多い。ドレスのようなヒラヒラするものを着ていたり、冬では風よけにジャンバーの前後ろを逆にして乗っている者もいる。先日ビキニ姿でサーフボードをスクーター横にくくりつけて走っている女性もいた。しかもかなりの速度でだ!横風受けて転んだらどうなるかと思ったらゾッとした。駐車も所かまわず!

関連記事

  1. ワイアレス イヤホン
  2. 吉見町産 いちご
  3. 富士山
  4. 三日月(上弦)
  5. 皆既月食
  6. COVID-19 対策
  7. 妙高山、黒姫山

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP