ブログ

台湾で見かける車は台湾車メーカーが無いせいもあって、全て外車です。高級なBMW, ベンツ、アウディ、ポルシェとドイツ車が多いです。意外とアメ車はあまり見かけず、トヨタ(レクサスが多い)、韓国ヒュンダイ、ですかね。またでかいRVも多く走ってます。軽自動車は有りません。中古車販売もないので新車購入だと思うのですが、どうして皆そのような車が持てるのか?物凄く疑問です。

交通ルールはあるのかないのかわからないくらい皆自分勝手に運転しています。私はここでは運転する気にはなれませんね。人も大きな道路を横断歩道でないところを、「私はここを横断して向かいの店に行くんだけど、横断歩道が遠くにある方が悪く、自分は正当?な理由があってここを渡るのに何が悪い?」という顔して渡ってます。しかも車も車で「私が走っているのに止まる必要ないでしょ」と言わんばかりにお互い無視ですよ!とても不思議な国です。

駐車場はあるんでしょうけど、皆店の前に路上駐車、ちょっとした隙間と日陰を求めてウロウロしている車を多く見かけます。それでも路上駐車券付きパーキングはいつもいっぱいだし、それを理由に店前にスクーターを停めている後ろに停める車も多く、そのため道路は渋滞気味ですね。

関連記事

  1. 蝉の抜け殻
  2. 台湾バイク
  3. 冷え込んでます
  4. ジャスミン
  5. 秋の暖かな日曜日
  6. オーブントースター
  7. 甲賀・伊賀忍者の里を巡る
  8. 陰翳礼讃

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP