ブログ

愛車XJRオイル漏れで煙!

YAMAHAバイクのXJRで東武動物公園近くの日工大に行く途中、信号待ちで止まったらモワ~~っとエンジンから煙が発ち上がり、エンジンヘッドカバーからフィンを伝ってぽたぽたとオイル漏れが!、一番濡れているところはプラグ周り!、という状況で、(見なかったことにしようと自分を)だましだまし、運転して日工大にたどり着きました。夕方だったのですが、日工大の先生が工具を貸してくれ、一緒にヘッドのボルトやプラグを絞めて、一応処置をしました。夜の内に小人が出てきて修理しておいてくれと願いながら日工大の宿泊施設に泊まりました。翌早朝、小人は来なかったようで、17号バイパスを立ち上る煙を見ないようにして走り、左足のズボンの裾とブーツがオイルまみれで、オイルの熱を感じながら、いやいや!?日が照っているのでたぶん太陽の熱だろうと(自分に)言い聞かせながら走り、深谷にある埼玉工業大学にたどり着きました。授業を終えた後、煙を出しながら東松山に戻り、自分をちょっと落ち着かせながら、近くのバイク屋に電話して、持って行ったところ、即入院ですということで、バイクは入院し、私は歩いて帰ってきたところです。(たぶんそれは無いのだろうけどそれでもあの煙を見たら)炎に包まれなくてよかったぁ~~と思い、ほっとして今自分自身をビールで鎮火中です。今日は春の様で、煙のことを除けば走っていて気持ちの良い日和でした。春に走ったらこんな感じなんだなぁと思いながら煙を見ないように風景を眺めながら走りましたとさ(゚Д゚;)

関連記事

  1. 暦の大雪(たいせつ)
  2. アオサギの集団
  3. 茄子を食べる
  4. 大根
  5. 先端情報学
  6. 鳥の足を食べる
  7. 桜開花宣言
  8. 蚊取り線香

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP