ブログ

スマホ用マクロレンズ

スマホのカメラレンズにクリップ式でとめるマクロレンズを購入しました。百均で売っているというので、近くの100円ショップに行ったのですが、そこには置いていなくて、側にあった大型電気店のスマホコーナーに行ったら、ありました!100円の16倍の値段でしたが、マクロ、広角、魚眼の3種類のレンズセットということで、残りひとつしかなかったこともあり、即決しました。

道端の小さな草花達が一斉に出てきて、スマホアプリの「ハナノナ」で名前を調べて、その名前がわかるととても楽しく、散歩するのもきょろきょろと目は道端の草花を探しています。大抵そのような花は小さいのでもっと拡大して見たいと思い、マクロレンズを買ったわけです。焦点距離が短く被写界深度も浅いので焦点以外はボケて、とても幻想的な映像となり、ますます楽しくなってしまいます。

関連記事

  1. かき氷
  2. シシトウ
  3. ついに石油ファンヒータ買いました!
  4. Be-Linkとは
  5. 雨上がりの富士山
  6. ウド
  7. 紫陽花「隅田の花火」
  8. やっと外出

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP