ブログ

鳥の足を食べる

鳥の腿(もも肉)ではない!足先である。ちゃんと爪が付いている!ビールのつまみにいいよと言われて買ってみた。食べ方を聞いたら、まず爪部分を噛み切り、流石にそれは食べないのでぺっとゴミ箱めがけて飛ばす。全部飛ばしたら、(もちろん鳥の)指の骨まわりに付いた皮部分を口の中でクルクルと回しながら剥ぎ取って、骨だけにしてプッと飛ばす。少ない皮を味わいながら(美味しい!)ビールを一口!全ての指を食べ尽くしたら、いよいよ足の甲?の部分を味わい、足首?の皮も食べ尽くしたら一足終わり。ここまでに要した時間およそ15分。現地人はこれをスナックがわりに食べながらTVを楽しむとのこと。なんかスルメや氷下魚を食べながら過ごすのと同じ感覚で、台湾ビールを楽しんだ☺️

関連記事

  1. 間(ま)
  2. 日本酒
  3. 金笛 笛木醤油
  4. ついに石油ファンヒータ買いました!
  5. ナルコユリ
  6. シシトウ
  7. 穀雨

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP