ブログ

朝の賑い

朝まだ涼しいうちに人々は朝食を買いに、スクーターを飛ばして?出てきます。仕事に出かける人は昼食も買っていきます。スープ物はビニール袋に入れて、輪にしたビニールの紐でくるくるととめます。外す時は結び目の一端を引くと簡単にほどけます。これはすごく便利です。

それにしても台湾人は3食ほとんどを外食ですね。それで歩道を占拠した食堂が至る所にあるんですね。どこも安いし、美味しいので、どこに入ってもはずれがありません。ですが地元民の好みがあるのか、行列ができているところと閑散としているところがあります。それにしても老若男女問わず、スクーターが足ですね。

関連記事

  1. 茄子
  2. 鶏卵
  3. 私にとって今年最初のウド!
  4. 高雄市内にある「正義」鉄道駅
  5. 蝉の抜け殻
  6. 三月に雪
  7. 中秋の名月
  8. 茄子を食べる

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP