ブログ

さはこの湯

シルバーウィークに友人とバイクで三陸を走りました。11年前の震災の直後に訪れたとき以来になります。仙台フェリーターミナルで落ち合うために、前日にいわき市にあるいわき湯本温泉に宿を取りました。宿についてから、散歩に出たところ偶然「さはこの湯」という古風な建物の温泉を見つけ、入りました。その前に足湯にも入ったのですが、そこも含め、いわき湯本温泉の泉質は素晴らしいです。ちょっと入っただけでも温まるのと、私の大好きな硫黄の匂いがあります。温まった体が冷えにくく、ずーっとホカホカした感じです。

関連記事

  1. 梅の蕾色づき始めました
  2. フェリー
  3. 皆既月食
  4. いちごミルク
  5. 聴き「ながら」にはジャズかな
  6. 闇を懐かしむ
  7. セスジスズメ(蛾)
  8. 桔梗II

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP