ブログ

積雪

2023年2月10日(金)朝9時頃から雪がちらつき始め、14時半現在で5cmくらいは積もったでしょうか。さすがに普段雪のない地域はこのくらいの積雪でも大雪警報が出て、ニュースで見る限り、皆わたわたしていますね。でも自宅周りは高齢の方たちが多いせいもあって、雪の日特有の静けさがあります。雪が音を吸収するのでしょうね。

なぜか雪には日本酒を飲みたくなりますね。つまみは大根と手羽元、エリンギ、ねぎを味噌で煮込んだものです。箸でだいこんをサクッと切りながら食べ、雪を見ながら雪見酒。バックグランドミュージックとして、ピアノの奏でるメロージャズ、すてきな午後の時間です。雪で困っている人たちには申し訳ないです。

関連記事

  1. ナンテンの花
  2. 梅の蕾色づき始めました
  3. アルデバラン
  4. 子供の頃の夏のイメージ
  5. シャガ
  6. アヒージョなるものを作る
  7. 春を彩る

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP